Mar,2006

┃┃ 05月02日  『いや〜ん。まいっちんぐ』だわ。

世間はGW、9連休とかなんとか・・・。っても、うちの場合、相方さんが暦通りらしいから連休は明日から。 どこ行く予定も立ててないんでいんだけどさ。しかも私は一昨日から女の子の日に突入で只今、苦しんでます。ううう。最悪じゃぁ。

最悪ついでに愚痴ってみますと、引っ越してすぐにご飯ジャーが壊れたんだよね。ま、前のは古かったし、今、新しいの買って、 やっぱり最新式のは美味いし、いい感じなのですが・・・引越しすぐの引越し貧乏中はやめてよ。って感じ。しかも!!こっからが 大問題なんだけど、一昨日の日曜日にワンコ達連れてドッグランに行ってきたんだけど、最初に2〜3枚、デジカメで写真を写したら、 いきなりピピッって音がして、その後、電源が入らない!!充電は目いっぱいしてきたから充電切れなんてこともないし、 いろんなボタンを押してみるもうんともすんとも言わない・・・。

いや、買ってからもう4年ぐらい経つから、そろそろやばいかな?とは思ってたけどさ、何故に今なの?せめて来月とかさ、再来月あたりに していただければよかったなと。そして、こういうのって続く時は続くっていうじゃない?パソコンも買ってから4〜5年ぐらい経つから、 もう、それがヒヤヒヤで・・・。炊飯ジャーやデジカメとは値段が違うからねぇ。もし今壊れても、どうにも出来ないわ。っても、大切に使うってのも どう使えばいいのかわからないし・・。今も充分、大切に使ってるからね。あーこわいこわい。

それより今はデジカメね。ワンコ達の写真も撮れなければお弁当も撮れないわ。早く買ってこなきゃだわね(涙)





┃┃ 05月08日  連休中にあったこと。

ゴールデンウィークも終わった。けど、今回の連休は、相方さん、なんだかんだと5連休できたから、少しのんびり居られたよね。呑んじゃぁ翌日気持ち悪くなって、 また翌日呑んで・・とその繰り返しだったような気もするけどさ。いやいや、かなり弱くなったな、ってのは実感。次の日の酒が抜けるの遅いもん。

そうそう。デジカメは買ったよ。予算は3万円台って考えてたんだけどさ、やっぱ、見に行っちゃうといいもん=新しいもんが欲しくなるね。 結局、予算オーバーさせてLUMIX (ルミックス)FX01っていうの買っちゃいました。 浜崎さんがCMしてるやつ。・・・カメラの性能がどんだけ良くても、結局は腕次第なんだろうけどさ(汗)

デジカメを買った次の日は早速、ドッグランに行って写真を撮りまくってきたよ。ワンコ達も大喜びだったしね。よかった。よかった。
今週末はさ、浅草で三社祭なんだよね。これは毎年行ってるから今年も行きたいなぁ。けど異様に人多いから相方さんはあんまり乗り気じゃないんだよね。 どうにか説得しなきゃ。





┃┃ 05月09日  眠たい理由

昨日は久々に朝早く起きたせいか眠くてしかたなかったな。てか今日も眠い。今日のほうが眠い。ってことで朝の8時半ごろから10時まで寝ちゃった。 うーーーーん。でもまだ眠いぞーーーー。

昨夜はさ、相方さん集金日で、その帰りに給料を払ってから帰ると連絡がきたんだよね。だいたい10時ごろには帰ると。毎回、早く帰るだの言ってても いつも12時近くまでは帰ってこないからさ、ま、あんまし当てにはしてなかったのよ。

けど今の現場へは朝の5時20分に家を出なきゃいけなし、当然、早起きしなくちゃいけない。私は弁当作りがあるから4時半には起きなきゃいけない。 相方さんの帰りを待ってると朝起きるのがつらくなるなぁ、、、と思ったけど、でもこれで私が先に寝てるのも薄情かなぁ、とか考えて、とりあえず 起きて待ってたのですよ。

で、帰ってきたのは案の定11時半。そこから風呂に入って、結局寝たのが12時半。てか1時近く。そして今日、4時半起床。(←私だけ) パパパッと弁当をつくって、相方さんも昨夜遅かったから朝ごはん時間になんて起きてこないよな、とおにぎりつくって、5時になって起こしてみた。 返事が返ってきたんで、他の用事をしだすも相方さんは2階から降りてきやしない。5時20分。もう1回起こしてみた。返事が返ってきた。でも降りてこない。

もう ほっといた。

最終的に6時に起きてきて6時20分に出勤。「いや、まだ間に合うよ」だって。それじゃぁいつも6時20分にしてよ。私の4時半起きはなんだったのよ。 いつもは相方さん頑張って働いてるからな、と昼寝するのも躊躇してたけど、今日はまったく心を痛めず寝ちゃいましたよ。





┃┃ 05月10日  大失敗

すごい失敗をしちゃいましたよo(;△;)o エーン
相方さんの仕事の請求書、毎月、私が作成してるんだけど、先月は引越し作業のバタバタであわててたせいか、1日分の日給を請求し忘れてた! しかも4人分!!かるく10万位のマイナス!!!
うわーん。マジでHちゃん、ごめーーーーん。

先月の引越し貧乏もあるってーときに何やってんだか(涙)
だから、ほんと、今月は節約、節約、節約の鬼にならなくちゃなのです。毎日、ご飯も作って、お弁当もちゃんと毎日作らなきゃ。
って、これって当たり前のことなのよね。けど今まではさ面倒くさい時なんかは「今日、やる気なかったから外にご飯食べに行こう」 とか普通に言っちゃってたりしたのですよ。反省。

いやいや。でも今月は毎日の食事ぐらいはきっちりやっぞ!





┃┃ 05月15日  健康第一

Hちゃんが今の現場になってからはさ、朝は早くなっちゃったんだけど土日、祭日が休みになったんだよね。たまーに応援で土曜日に 違う現場に入るときもあるらしいけれど、ほとんどが土曜日も休み。早起きしなくていい日が一日でも増えるってぇのはHちゃんも 嬉しいだろうけど、私もめちゃめちゃ嬉しいよ。

・・ってことで、一昨日の土曜日はお天気も雨降りだったから家の中でのんびりまったり。3時ごろからワイン飲みだして8時ごろには いい気分。そのままソファーで眠っちゃって、日曜日の朝5時に起こされた。Hちゃんも一緒になってソファーで眠っちゃったらしいね。

Hちゃんはそのまま2階に行って、もう一眠りしにいっちゃったけど、私、夜9時前には寝ちゃったじゃん?で、起きたの5時。8時間は寝てたんだよね。 起きてからは眠気も覚めて、風呂入ったら、また風呂で寝た。・・・って、眠気、覚めて無いじゃん。風呂上がったら9時だった。どんだけ寝るんだ、私。

それから、土曜日に、またまた電子レンジが壊れた。3月に直したばっかだったんだよーー。早いっつーの。電話したら今日来てくれるってさ。 私の使い方が悪いのかねぇ。うーん。そんな変な使い方してないんだけどねぇ。

で、夕方からはワンコとチビワンを連れて動物病院。狂犬病の注射とフィラリアの薬とノミ、ダニの薬、これはニャンコの分もいれて3匹分。 合計21150円也。たけっ。けど、しょうがない。来月は3匹ともワクチンだからね。3匹分のワクチン+またフィラリアの薬、ノミ、ダニの薬。 来月はどんだけかかるんだか。それでも、病院に連れてって健康チェックしてもらって「とっても元気!」と獣医さんからのお墨付きをもらえると やっぱ、ホッとするんだよ。

人間も犬猫も、健康第一だからねぇ。





┃┃ 05月16日  生協とワンコと電子レンジ

うわーん(涙)久々の寝坊やん( p_q)
調子よーく弁当も頑張ってたんだけどなぁ。起きたら8時。
Hちゃん居るわけない。ごめんちゃーい。Hちゃーーーん。

お。今、家の前に生協さんの宅配のヤツが来てる。引っ越してきてからさ、1番近いスーパーがちょこっとしょぼいのですよ。 あんまり食材が揃ってない。だから生協さんの会員さんになろうかと思ってるんだけど、個人宅配だとお届け料ってのがかかるんだって。 けど、グループ宅配だとお届け料無料。で、観察してたらご近所さんに生協会員さんがいるらしいから話を聞いて、出来れば仲間に入れてもらいたいんだよね。 う、、、けど、今、朝の掃除終わって、お風呂に入っちゃったよ。涼みついでにバスタオル巻きながら日記を書いてるんで、こんな格好じゃ外に出れない。 でも火曜日だね。火曜日に来てるんだね。よしよし。

それと、昨日はワンコが夕方頃にもどしちゃって、元気が少しなくなってたんだ。前の日の狂犬病の注射で戻すこともあるかもしれない。って 聞いてたから、それかなぁ?と思ってた。それから様子を見てたんだけど、今日になって食欲もあるし、普通に元気になってるから大丈夫なのかな? もうちっと様子を見てみないとね。このまま元気なようなら今夜、フィラリアの薬を飲ませないと。

あー!!あと、電子レンジ!!昨日、修理に来てくれたんだけどさ、壊れた箇所の部品がお取り寄せになるからって、明日の水曜日に持ち越し。 3月に直してもらったトコじゃなくて、今回はまた新たなところが壊れてたらしいよ。そこは保障期間外のとこだったんだけど、前回、修理に 来てからまた日数が経ってないからってことで、今回も無料で直してくれるって♪今度こそ、10年ぐらい持つようにしてねー。

◆◇ おまけ ◇◆

Hちゃんの今の現場は空港です。飛行機の乗り入れ口と建物への連結部分をつくってるんだって。だから飛行機までがめっちゃ近。 そこを携帯の写メで撮ってもらったんだけど、写メで撮るにはこの距離からのでいっぱいいっぱいだったって。 いつも飛行機の風圧で風がすごいらしいのです。
飛ばされないように気を付けて下さいねー。





┃┃ 05月17日  急速伝言ゲーム

なんで早起きの癖ってのはなかなかつかないのに、
寝坊の癖ってのはすぐにつくんですかねぇ・・・。
はい。今日も寝坊してしまいましたo( _ _ )o ショボーン。

あ、、、明日は、、、大丈夫よね?自分。

気を取り直して。昨日のこと。私もちゃーんと起きれた時にはHちゃんのお弁当を作ってて、張りきってお絵かき弁当になんて しちゃってたりするんですが、そこで、とーっても(勝手に)お世話になってるのが
「e-お弁当作っちゃいました!」 by ちびぶーさん。
ばっちり、本も2冊持ってます^^
で、そのちびぶーさんが6月3日に千葉そごうでお弁当の実演をするらしいのですよ!!これは行くっきゃない。前にも 新宿でやるっていう告知を見て、その時に行きたかったんだけど、そのときはバリバリ引越し最中。泣く泣く諦めたんだけど、 今回のは見逃せません!

で、Hちゃんの仕事仲間の彼女さん(同棲中)も彼さんにお弁当を作ってると聞いて、彼女さんを誘ってみた。けど、 ここのカップルっていつでも一緒なの。飲みに行くのも遊びに行くのも、必ず2人。だから、彼女さんだけを誘うのは 彼氏さんがいい顔しないかなぁ?と思ったんだけど、昼間のことだし、お弁当のことなんて彼氏さんが一緒に来てもおもしろくないでしょ。 それにあんだけ引っ付いてると彼女さんも少し息が詰まってるようなんで・・・たまには女同士、ね。

で、お誘いのメールしたら「土曜日は仕事が入ってる(レストランのウェイトレスさん)けど、休めるか聞いてみます!!」と返ってきた。 お休み取れて一緒に行ければいいなぁ。ま、ダメでも私1人でもこっそり見に行っちゃうぞ。・・・・で、驚いたのが、Hちゃんが帰ってきて、 最初の一言「今日、Jちゃん(彼女さん)弁当のヤツに誘ったんだー」(*△*) エッ!?もう伝わってるんですか??「Y(彼氏さん)が 翔子さんにうちのが誘われたみたいなんで・・って言ってきたぞ」って。これ、すごくないっすか。まだ彼氏さん、家に帰ってないんですよ。 仕事の帰りの車の中での会話ですよ。あまりの伝言ゲームの早さに驚いちゃった私でした。でもどうやら彼氏さんの許可は取れたようなんで、、、 あとはお仕事が大丈夫なら一緒に行けるようです。





┃┃ 05月18日  作り損

今日は起きれたよ!!けど、お絵かきするためにセットしといたアラームでは起きれず、普通にセットしたアラームで起きたんで 今日のお弁当は「普通弁」ま、いっか。とりあえずは作ったのだから。

それから掃除して、レンジの修理の人が来てくれて、レンジも完治。良かったよーー。その後に出かける用事があったんだけど、 レンジの人が来てくれたのが11時半頃。修理が終わったのが12時過ぎ。うーん。2時から「大奥」やるんだよねー、今、めちゃめちゃはまってんだよねー、 よし。「大奥」見てから出かけよう!ってことで昼ご飯食べながらテレビ見てダラダラ・・・

見終わったらなーんか出かけるの面倒くさくなってきた。雨も降り出してきちゃったし。でも、これがイカンのだ!ってことを自分に言い聞かせて お出かけ。今日のお出かけはさ、場所的にモノレールに乗らなきゃいけないんだよ。あの、空を浮いてるようなのが苦手で、、、、。
昨日もやっぱりモノレール乗ったら、ちょっと怖かった(苦笑い)

帰ってきたらHちゃんから「レンジ、直ったかー」とメールが入ってて、「バッチリよー♪」と返したら「じゃぁ、今日の夕飯は楽しみにしてるよ」 だって。一昨日にさ、レンジが壊れてるのを言い訳に外食おねだりしたんだよね。もうその手は無しよ、っていうことかなぁ、、と考えて、ちゃんと 作ったさ。なのに、言った本人のHちゃんから7時頃に連絡が来て「仕事関係の人と会うから、、、ちょっと遅くなる」だって!なんじゃそりゃ!! さみしーく1人でご飯食べたさ!まったく。





┃┃ 05月19日  真夜中の出来事

はい。金曜日。とりあえず今週は今日でお弁当終わり。なんとか1週間最後の日もお弁当作り起きれたぜいv でも、来週から 土曜日も仕事になっちゃうのかもなんだって。期限に間に合わないから。あーあ。連休ライフも今週までか、、

それにしても、このところ仕事で行き詰ってんのか、昨夜はHちゃんの歯ぎしりがすごかったわ。いびき、寝言はよくある人で、それには 私も慣れてきてるから我慢できるんだけどさ、歯ぎしりはダメね。嫌な音だわ。でも、歯ぎしりってストレス溜めてる人が よくやるらしいから、何かしら考えちゃってるのかもねぇ。

で、ギリギリ音がしてる合間に私の名前が出てきたもんだからビックリしたよ。「え?なに?ストレスの原因って私!?」って。 そしたら「お茶持ってきてー」だって。これは寝言ね。まったくなにがなんだか。

昨夜はそんなHちゃんの歯ぎしり、寝言、さらにいびき+ワンコの寝言!!ワンコもさ、ばっちりお散歩に行けてたら熟睡なんだけど、 昨日はずっと雨だったからね。夕方に止んでようやくお散歩に行けたんだけど、1日2回行ってる散歩が1回しか行けないんじゃ、 そりゃ遊び足りないよねぇ。遊んでる夢を見てるのか、「ウォッ、ウォッ」っとずっと寝言言ってたよ。で、足は走りまわってるようにピクピク。

隣からはHちゃんの音、足元からはワンコの声、、、、
おかげで私が熟睡できなかったわ。ねむーーーー





┃┃ 05月21日  浅草、三社祭

日曜日は浅草、三社祭に行ってきましたー♪

すごい人だよ!!しかもいい天気で、、、、ってか暑かった!!
みんな半袖。私も半袖。気温も暑けりゃ人込みで熱気もムンムン。いやー、溶けそうでしたよ。でもね、その暑さも お祭り雰囲気をさらにかもし出してくれてたように思う。こういうときの暑さは好き^^

雷門のでっかい提灯も神輿のためにたたまれてて、右向きゃ神輿、左向いても後ろ向いても神輿、神輿。ちょうど 集まる時間に雷門前に来ちゃったから神輿に囲まれ、人に押され、結局、撮れた写真はこの2枚だけで神輿は写せませんでした(涙)

で、相方さんの同級生、Kさんが神輿の会に入ってて(その神輿の会自体が相方さんの同級生のMさんが会長)Kさんから 「今どこいるの?」と連絡がはいった。「仲見世あたりをぶらぶらしてる」と答えると、「ちょっと遠いなぁ」と返ってきたので、 それならとりあえず、私たち2人で昼飯でも食べに行きましょう、ってことになり、昔、浅草に住んでたときによく行ってた蕎麦屋に 相方さんを連れて行こう、と向かった。

その蕎麦屋はひさご通りにあるから、ちょっと歩く。歩きながらもいろいろ見て、ひさご通りに入るところでまたお神輿に遭遇。 ・・・とそのときにKさんから電話。こんどは雷門近くに移動してきたらしく、「今、神谷バーの近くの居酒屋にいるよ」とのこと。 蕎麦屋は目と鼻の先だってのにUターン(涙)

向かってく途中、花やしきの隣の芳野屋さんでカキ氷を買う。ここのカキ氷は氷屋さんから頼んでる氷でシロップも自家製。 いや、マジ美味いのですよ。それからまた雷門のほうを目指す。けど、どこも神輿渋滞でなかなか進めない。遠回り遠回りして えらい距離歩いてようやくKさんなんかが居るっつー居酒屋発見!!・・・・って、普通にチェーン店の居酒屋じゃないですか!Σ( ̄ロ ̄lll) しかも全国チェーン、、

地元に居るときならいいのよ、安いしね、、けど、浅草に来てるのよ!!せっかく来てるのなら浅草ならではのお店屋さんがたくさんあるじゃない!! と心の中で叫び、Kさんたちが居るとこに合流。Kさんの他にも相方さんの先輩やら後輩やら、、、、って、ここは地元ですか?

お腹減ってたけどバクバク食べれるわけでもない状況。そのかしガブガブ呑んでやった。空きっ腹に酒、、、しかも昼酒。効きますねー。
会の人達は昨夜の深夜までお祭り関係で騒いで、今日は朝3時起床。皆さん、睡眠時間2〜3時間らしく壊れまくってました。
お祭り裏事情(神輿の上に乗ると罰金1回30万とか)を聞いて驚いたりして楽しかったっちゃー楽しかったけど、チェーン店ってのが残念だった(しつこい) その後、店を出てから仲見世のほうをみんなで歩いて、土産物探したりした後、解散。

解散した後は相方さんと2人で呑み直し。てか、つまみ直し。これで気軽に食べれるーーと思ったものの、もうお酒がお腹の中でガボガボで 逆に気持ち悪くなってきちゃった、、結局、軽くつまんでからおとなしくおうちに帰りました(涙)微妙にリズムが狂って、何をしにいったのかわからない状態。 ま、何をしに行ったって、祭り気分を満喫しに行ったんで、これはこれでありなの?でも、またすぐに行く!!絶対。





┃┃ 05月23日  エンジン始動

そろそろちゃんとジムに行かなきゃなぁ、、、お金もったいないし、、
てか、1番もったいないのは時間なんだよね。1日、ぼーっとしてるだけの時間なんてさ。だから振り返っても 思い出せることも無い。
これじゃぁ腐っちゃうよね。

あ、昨日、やっとJちゃんから返事が来た!!6月3日、大丈夫だって。うふふ♪お絵かき実演、楽しみだなー♪

ってことで今日はこれから動いてこよ。





┃┃ 05月26日  昨日はジム。今日はPC教室。

昨日は寝坊しちゃって起きたの8時。もちろんHちゃんは仕事に行っちゃってたんだけど、、、けどさ、睡眠バッチリとれたおかげで やる気満々。ジムも行ってきたよ!大汗ぶん流して、うぅぅ、心地よい疲れ^^

でね、だいたい久々にジムに行った次の日ってのは筋肉痛になるのが定番だったつーのに、今日はさ、なんか筋肉痛がないんだよねー。 逆に体が軽い感じ。おかしいぞ。明日、ドカンとくるのかなぁ。てか、運動した翌々日に筋肉痛になるって衰えてる証拠なんでしょ、 うひゃぁ。こわいわー。これから真面目に通えば衰えも食い止められるのかしら、、

で、今日はちゃんと4時に起きれたんだけど、それから弁当をつくってHちゃん送り出してゴミ捨て行って洗物して散歩に行って朝ごはん食べて洗濯物干して、、 そして只今8時。ちょっと眠くなってきちゃったよ。今日はジムの休館日だからジムには行かないんだけどさ、PC教室にも最近行ってないから この間、電話かかってきたんだよね。だから今日こそ行かなきゃ。、、、、、、っても、引っ越しちゃってPC教室に行くまで1時間かかるんだよねー。 それがお尻重くしてる原因。

いやいや。もうお金払っちゃってあるから行かないともったいない。
さーて。着替えて行ってこよ。





┃┃ 05月29日  予定は、、決定?未定?

暑い。なんかムンムンする。ここいらは盆地なんだって。だから今までよりムンムンするんだそうな。今がこれじゃ、今年の夏はつらそうです(涙) ま、今はワンコ達の散歩から帰ってきたばかりだから余計に暑いんだけど。

それより筋肉痛!昨日までは笑うのもつらかったよ。しかも生理。バリバリ2日目。なので家の中でゴロゴロウダウダ。おかげで夜に眠れなくなっちゃって お風呂に入ったり、小説読んだり、、、、で、4時になったから弁当作り。

弁当作り終わって、Hちゃん送り出してからはさすがに寝ちゃったよ。寝すぎたらまた夜に眠れなくなる。と思ってコーヒー2杯を飲んでから寝たら、ちょうど1時間で 目が覚めた。さすがだね。コーヒー様。
とりあえず、これから銀行に行ってこよ。

そして、今日の出来ればいいなリストはもちろんPC教室とジム。、、、かなーり無理っぽいけどね。
いやいや。行くぞ!うーーん。行くかも(笑)行けたらいいな。