Apr,2006

┃┃ 04月02日  決まった!!

この間、ようやく物件を見に行けて、思ったより内装はきれいで、
ま、まわりはほんとに閑静な住宅街って感じでおまけにまわりは坂だらけ っていうちょいと不便なトコなんだけど、大家さんに「中型犬2匹、猫1匹」と正直に話してOKがくる物件ってのはとってもありがたいトコなんで、 うちら的にはお願いします状態で今日、不動産屋の面接に挑んだ。

家を借りる時に面接っつーのも初体験だったけど、籍も入れてない私達。プラス犬、猫。そりゃぁ、もう、大家さんと不動産屋にしてみたら 不安要素満載の希望者だったからってことでした。でもでも・・・OKがでたぜい♪これで一安心。来週契約!

いやいやいや。ほんとに探すの大変だったー。賃貸物件情報なんて何千件と出てるのに、それが「ペットOK」の条件を入れただけで 10分の1ぐらいに減るわ、それプラス、ワンコ達の大きさを考えたらマンションよりも一軒家の方がいいよなって思ったら残ったのは何件かしかない。 ひええええええ。もうね、次、越すときは絶対、家を買おうね!と2人で誓い合いました。

家も決まったし、目標も出来たし、これから頑張るぞ〜





┃┃ 04月04日  そろそろ焦らないとやばいんだけどね、、、

今日は朝から歯医者さん。歯医者さんは今の家から歩いて5分。めっちゃ近くて便利だし、治療も全然痛くしないから気に入ってるんだけど、 引っ越しちゃったら電車で乗り換えながら、駅に着いてからはバス。うーん。やっと頻繁に通うようになれたのに・・・。この距離に勝てるかどうかが不安だわ。

それとPC教室。これも今の家から自転車で5分。これまた引っ越したら電車で通うことになる。さらにはスポーツジム。けどジムの方は今月で 契約切れだから、このさいココのジムはやめて、新しい家の近所のジムに通おうと思う。でもPCの方はまだあと3か月分ぐらい残ってるし、こうゆう習い事 関係で変えたくないんだよね。あと歯医者さんも。こりゃ、頑張って通うしかないな。

相方さんのほうの仕事が土曜日全休になってくれたようで、日曜日に契約→引越し、の予定が土曜日に契約→新居の掃除→日曜日に引越し、と ちょっと余裕ができたから良かった。それでも荷造りにはまだ力が入らず、ワンコ達の散歩にいつも以上、長い時間かけたりと現実逃避。やばいな。 家具のカタログ見ては「ダイニングテーブルが欲しい」「カーテンも替え変えたい」なんて空想を膨らませてますが・・・その前にそこに行けるよう段取りしないとね。はぁぁぁ。





┃┃ 04月20日  新生活開始

どうにかこうにか新居で落ち着いてきた。パソコンも電源を入れれるようにしたし、また日記を書いていこう。でもインターネットに繋がるのは もうちょっと先。24日に電話回線が繋がるんだけど、プロバイダーに連絡するのを忘れてて、連絡をしたのが今日。私が電話したら契約者本人じゃなきゃ ダメってことで相方さんに頼んだ。いつごろ繋がるかなぁ。早めになればいいな。

弁当作りは今週から始めてる。けど、出勤時間が早いもんだからお絵かき出来る暇もなく普通のお弁当。けど、 絵がないぶん相方さんは食べやすいってさ。作る時間も普通弁だと30分ぐらいで済むから楽チンなんだけどさー、なんだかちぇーって感じだよ。 しかも今日なんてせっかく作ったお弁当忘れ去られてたし・・・。昼に自分で食ったよ(涙)

あ、あと、昨日は新居の近くのスポーツジムに入会してきたんだ♪こんどのとこはプールもあるよ。それが楽しみ。 今日も張りきって行って来ようと思ったんだけど、昨日、久々に行ったら筋肉痛でダメダメだったー。けど、今日は相方さんが遅くなるようだから 今からでも行ってこようかな。プールでウォーキングだけでもして来たいかも。

うーん。やっぱり行ってこよ!!





┃┃ 04月25日  パソコン開通

ようやく昨日、パソコンがつながったよ。無い間はパソコン無しで大丈夫かなぁ、なんて、パソコン依存の人みたく心配してみたけど、 案外、無いなら無いで、そのぶん、いろいろ動けたからよかったかも。けど、コミニケーションツールのひとつでもあったから、 やっぱり寂しいっちゃ寂しいもんだ。パソコンがつながって、いろんな人のページを見に行ったりしたら、なんだかまたワクワクしてみたり。

それでも、それでパソコンの前にべったりってのも健康的によくないっぽいから、うまく付き合っていければいいな。

なにはともあれ、これでようやくダンボールの整理が終わったよ。パソコン関係をいれてたダンボールはパソコンがつながるまでは まだいっか〜って投げちゃってたから、昨日でやっと引越し完了。あとは日々の生活をこの場所で慣らしていくのみ。

さぁーて。日記も書いたしお散歩に行こう!!と思ってたら雨が降ってきちゃったよ。あちゃー。止んでくれるかなぁ。